2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#40 my first toe-up sock finished

できあがりました〜。サイズ調整のために入れたなわ編みです。 入れすぎ? 多少伸縮性にかけます。atti先生方式のtoe-upは完全に覚えられました。そしてかなり気に入っています。#40 atti socks デザイン attiさん - toe-up基本のソックス 使用糸 Opal Vince…

ターキッシュキャストオン

attiさんがていねいなエントリーをあげてくれているので、やっと始められました。ありがとうございます。靴下ですよ〜。初めてのtoe-up ♪こんな感じでしょうか? ついでに慣れない輪針にも挑戦、とばかりに針を探したところのばめたるのセットには0〜2号が入…

 #39 Maluka

完成しました。 色がひどくてすみません。右上が正しい色です。ssk,turnのくりかえしで段消しのような操作が無いので、目が緩むっていうか模様のように穴が見えます。こういう形は初体験でわくわくしました。できあがりは思ったより小さかったかな。 ゲージ…

#38 Hari

できあがりました。 輪にはしませんでした。真正面から見たらすけすけにうねうねでまた別の編地のようですが、これがトンガリです。ベストなんかにもできそうですね。 思ったより糸量がかかりました。これで4玉編みきりました。一目おきに2目一度があるんだ…

#37 モヘアのセーター

数日前に出来上がっていました。撮るチャンスがなくて。 例の昆布(スイマーさん命名)セーターですが。全体がこんなかたち。 もう春ですから着る機会は無いですが、XOセーターを作った時に引きそろえた糸の消費です。衿の部分前後はこういうふう。 実際に…

Hari とんがった

未だにみなさんのIDとニックネーム、Blogtitleがなかなか一致しないひつじです、こんばんは。 わたしのは「hitujinoyoru」で「ごっとらんど」で「眠れないひつじの夜」です。 ところでトゲトゲにならずに困っているかたの日記を読んで、読んだからにはやって…

#36 primavela

糸が足りるかどうかでご心配をおかけしました。 衿をほどくぐらいでは間に合わず先に編んだもう一枚の袖もほどきながら編みました。 昨夜はこのカーディガンの「目と段のはぎ」をしている夢をみたりさんざんでしたが、今朝、スワッチの存在を思い出しまして…