ターキッシュキャストオン

attiさんがていねいなエントリーをあげてくれているので、やっと始められました。ありがとうございます。

靴下ですよ〜。初めてのtoe-up ♪

こんな感じでしょうか?
ついでに慣れない輪針にも挑戦、とばかりに針を探したところのばめたるのセットには0〜2号が入っていない!という事実に気づいてガーン。(確かめてからポチろうね、自分。何度も書くけど)

のばめたるからは3号を取り出し1mのコードをセット。
2号の竹輪針80cmと2本でキャストオン。
2号ではゆるめに、3号ではきつめに編んでいくという無駄な技術が必要。が2本の輪針で編むやり方はとても楽で、特にノバメタルは編みやすいので気にならない。

先生〜わたしは4.5cm、58目で止めました。どうでしょうか?

糸はOpalのヴァン・ゴッホシリーズ

夜のカフェテラス」ですね。夜の。

  • 原画制作年:1888年9月 
  • 原題:' Le Cafe, Le Soir' 
  • 技法:油彩、キャンバス
  • 原画寸法:81cmx65.5cm
  • 原画所蔵先:クレラー=ミュラー美術館(オランダ)

ゴッホ靴下用の毛糸に色をうつされるとは思わなかっただろうな。


今は星空のあたりでしょうか。