2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#44 toe-up Rivercat Sock #45 atti's basic toe-up sock

RからRivercat Sockを編みました。ほんとうは履き口から編むpatternですが、あえてtoe-upで。 ただし模様が逆さまになるので2目の変形リブから模様に美しく導入される部分が消えてしまうのであまりtoe-upにする意味は無いのである。 まぁ模様が編みたかった…

#43 ドロップステッチのひし型ショール

正直、最後のあたりはひたすら忍耐だった。うねるような流れが葉っぱのよう・・・と本には書いてあるが、途中でなぜこの模様を編んでみようと思ったのか、自分を呪いました。 葉っぱ?いやなんか虫だか爬虫類系だか。 本物の爬虫類は嫌いじゃないですけど、ウロ…

コットンストール

緑色のくつしたは翌日編み足して、良い長さになりました。模様。致命的な間違いがありますね。。。 いぁ、気づいてましたけどね。あは。で、今編みかけのストールでちょっとストレスが溜まり(いくら眺めても完全には気持ちよくならないため)ついつい、みな…

#42 緑色のくつした

明日と明後日は仕事ですのでわたしのGW(もどき)は、編んじゃ寝、編んじゃ寝の4日間、本日で終了です。 4足目のtoe-upできました。おもいきり冬の糸です。起毛してあってふあふあです。 今回は大きな柄を入れましたので左右対称にしなければならなかったの…

#41 大阪市ゴミ処理場靴下 2点

千葉県は嵐になっておりました。 暗くて写真がひどいのですが、とりあえずUP100gの糸で2足できました。 片方は足首ですが。 糸は買い込んであったOpalのsockyarnです。Vincent Van Goghではなく、riedensreich Regentag Dunkelbunt Hundertwasser(長いな。…