2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#50 麻くつした

編んでは解きをくりかえしてやっと完成。麻のくつした。地味。 ぴったりと履くためには、ストレッチヤーンを加えるなどの工夫が必要だろうけど、素材のくたくた感好きなのであえて何も加えない。 レース模様なども編んでみたが、素足に触れる編み目はシンプ…

#49 peanut ornament

Rでmさんが編んでいらしたpeanut(testknitだったんですね)YUknitsのYukiさんがパターンを公開してくれました。 mさんのキーホルダーを見て ぎゃぁあああああかわっぃいいいぃいいいい と思ったものの、YUknitsさんのパターンは「近日公開」となっていてFav…

#48 Stepladder Socks

Stepladder Socksと名づけられた靴下です。 私にしては長めに編みましたね。はしご段模様が単純な寄せ目模様化と思いきや、ねじり目や2段おきの交差が混じっていて見かけより凝っているのでした。 糸はYarn PirateのBamboo/Merino/Nylonです。 パーセンテー…

お次はこちらね

#47 Wilshire Shawl

できた〜〜〜〜〜〜。麻のパリパリ糸*ニットプロ 最高に編みにくいっ!!!!!!!!金属針はツルツルすべる。 掛け目の大きさが一定でなかったりして見苦しいものになっています。編みにくさと糸割れしやすさを除けば、好きな糸。色も光沢も。できあがりさらさらし…

Wilshire Shawl

夏糸(リネンビスコース)で作成中の Wilshire Shawl 4段下にミス発見 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ ほどくのはいいが、拾い目がトホホな予感。 ご覧のとおり張りが強く、置いただけではらはらとほどけていくのです。ナンテコッタイ 【ついハマる落とし穴】 掛け目をすると無意識に続…

#46 Zig Zag Socks by pata

KAL SOCKS 完成しました。 #46 Zig Zag Socks デザイン pata=とっちんさん 使用糸 Wollmeise Sockenwolle 80/20 Twin Spicemarket 使用量 使用針 JPN1号輪針(2.4mm)80cm CO BO Judy's Magic cast on Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off かかとの1目お…