#46 amirisu Relax KAL

KnitTですね。
amirisuの春の号に掲載の Relax
Rでも活躍をお見かけするKnitブロガーLilyLilyLilyさんの初オリジナルとか。

ボーダーにしたり袖の長さを変えたりバリエーションの考えやすいpatternだと思います。七分袖はわたしにとっては新鮮でした。

しかし重ね着しない方向で薄手に仕上がるような糸を選んだら、編みにくいのなんのって。ちっともすべらないんだもの。

なんとか作り上げましたが、寒くてまだ着られません。
雪とか氷点下とかもうやめて欲しい。梅が咲けなくて困っています。


裾からまっすぐ袖つけの増目まで。
肩下がりはW&T
袖と衿を輪に編むpatternですが、脇をはいでから袖を輪に拾うのがおっくうでそのまま平編みにしました。衿は輪に編んだよ。

  

まっすぐな身頃を編んでいるときの道しるべ。ぽつぽつと丸い穴あき。
ふと気づくと掛け目せずに何段も編み過ごしていてほどくはめに陥るミス幾度か。編みすぎ注意。


#46 Relax

  • デザイン Ririko(LilyLilyLily)さん
  • 使用糸 毛糸Zakkaストアーズ Wool pallet  wool71% polyester21% silk5% viscose1% acrylic1% nylon1% 合細  40g195m
  • 使用針 JP#4 JP#3
  • 使用量 240g