2012-01-12から1日間の記事一覧

#18 リストウォーマー

これで追いついたかな。 今シーズンの過去作品ぜんぶ〜、9月からで24点ありました。ただいま#19と#25が編みかけです。アラン模様のスワッチをかねたオリジナル。 1目から5目を編み出して2段階に減目してもとの1目に戻すパターンを2つ並べるというすごくボリ…

下北沢

お休みなのに用事で下北沢のタウンホールに行かなくてはならなかったので、西口の目の前にあるというPuppy下北沢店に寄ってみました。ニット製品がセールになっていて3〜5割引。セールになった糸もお店の前に少し出してありました。Puppyの糸はもちろんです…

#20 ネックウォーマー

ウォーマーづいて「て編みの楽しみ」のせいごさんが作られていたネックウォーマーに一目ぼれ。編んでみました。 素敵なパターンですよね、このパターンが編みたくて。 針の号数を大きくして襟元に、すばらしいアイディアだと思います。これでセーターもいい…

#16 カウルとリストウォーマーのセット #17 リーフ模様のリストウォーマー

林ことみさんの本からリストウォーマーを。 パーセントグラデーションの編み心地がとてもよかったので同じデザインでカウルも編みました。 #16 カウルとリストウォーマー デザイン 林ことみ リーフ模様のあたりを少し変えました。 使用糸 リッチモア パーセ…

#15 ヘアバンド

残り糸でヘアバンド3個。 デザイン オリジナル 使用糸 AMIMO(ITALY)ウール90%、カシミヤ10% 使用量 それぞれ20gほど パターンはグリーンのと同じ、更に#20のネックウォーマーと同じ

#14 クレオパトラの蛇

じつは野呂糸はこれがデビュー。 我ながら実に派手な色ですねw なんとなく野呂の糸というと派手でなければいけないような気がしちゃって。編み物をなさっているみなさんのBlogで3〜4年前にたくさんこの蛇を見かけました。 一匹は編もうと思っていたんです…

いとじるし

今シーズン作成紹介もやっと12月分に入りました。#13は何にしようかと毛糸物色していたところ、とっても大きい編みかけ 発見。 去年か一昨年、パドから買ってしょっちゅう着てたカーディガンの色違いを作ろうとしてたんだっけ・・・身頃編んだところで糸がなく…