下北沢

お休みなのに用事で下北沢のタウンホールに行かなくてはならなかったので、西口の目の前にあるというPuppy下北沢店に寄ってみました。ニット製品がセールになっていて3〜5割引。セールになった糸もお店の前に少し出してありました。

Puppyの糸はもちろんですがROWANの糸や書籍も置いてあって、もうよだれがww

なかでも心に残ったのはこの「ヨークツィード」のさわり心地。


アラン模様のこもの の中からというハンドウォーマーがディスプレイしてあったのですが、ツィード糸なのにごつごつした感じがなく、柔らかくてとても軽いんです。ふわふわ〜。
(この本はもう絶版なので、糸を購入するとコピーがいただけるそうです。)

Tagには 定価 21,000円 ウォーマーに2万円無理w
材料費8,000円 なんでそんなに高いの?


答えは


100%カシミヤだから、なのでした。納得。


いつかは編んでみたいな、ヨークツィード。

17日までSele中