メアリーアレンの手袋

もうひとつ、とーーーーんでもないものを発掘してしまいました。
これは忘れていたかったです。。。

たぶん、編もうとしたら出てきたミトンを編んだ頃に買い入れたものと思われます。
ヴォーグ社がやたらとヨーロッパ伝統の編み物に凝っていた時期がありました、その頃でしょう。
今見るとROWANの糸や針(2.1mm?)が入っています。


中には編み図やパターンも入っているようで(まだジッパーすら開けていません)、当時のてぶくろの復刻で編み間違いまで正確に図示してあるとか・・・

んー、「編みたいもの」ではなくて「編まねばならないもの」が増えてしまった。見なかったことにしておこうw

つーか、先日の嶋田さんの講習会のてぶくろを早く編めって話ですよね。はい。