2012-03-25から1日間の記事一覧

#35 Nanook Vest

お試しはやっぱり糸不足でベスト止まりになりました。後もう少しだったんだけどな。袖用に取り分けた目に、スカラップを編んでメリヤスはぎしてみましたが半端に袖丈が伸びて感じ悪かったのでガーター5山に変更。落ち着いたと思います。#35 Nanook Vest 使用…

ポチってしまった

ん〜〜普段ならあまり惹かれない「かわいい」編み針たち。 買っちゃったYO 熱でもあったか?わたし。DotDotSmile ←つられてポチっちゃってもいいっ!って人は見に行ってね。 他にも「かわいい」満載なので責任は取れない。で、今もう一度行ってみたらね。 …

Nanook

見慣れない英文を訳しながら編んでます。略語多すぎだってば。。。端3目のSSE すべり目すべきところで編んじゃったりしてますね。ん?黒くて見えない?GOOD! 見逃して。 スカラップ模様がかわいいでしょう? 一目ぼれしてパターンを買ったんですが、やっぱ英…

メアリー・アレンの手袋のことなど

すでにアゴに敷かれています。 「もう俺のもんだ」って感じのふてぶてしい目つきをご覧ください。 #34 編みこみのてぶくろ -デザイン 『暮らしの手帖12月号』より 三國万里子 -使用糸 ROWAN felted tweed #171 ウール50% アルパカ25% ビスコース25% - Agua …

メアリーアレンの手袋

もうひとつ、とーーーーんでもないものを発掘してしまいました。 これは忘れていたかったです。。。たぶん、編もうとしたら出てきたミトンを編んだ頃に買い入れたものと思われます。 ヴォーグ社がやたらとヨーロッパ伝統の編み物に凝っていた時期がありまし…

モヘアのセーター

何色といっていいのかわからないんですよね。 もう夜中になってしまったので画像は明日追加しますが。画像追加しました。 背中心から肩をとおって前端までストールのように一定幅の身頃を編んでいるうちに、なんだかゲージが緩んできたようなので調子を整え…

#33 Braid Neck Scarf

糸はピエロ(ごしょう産業)さんの輸入するMalabrigo(マラブリゴ)のRios(リオス)スーパーウォッシュです。 ウルグアイの糸だそうで、するするした肌合い、素敵な色合いです。 ひとかせ100gを試しに2色買ってあったのですが、ブルー系のほうでカウルを作…