#24 アームウォーマーと帽子

毛糸の福袋をポチってしまったみなさま、こんばんは。
在庫と編まねばプレッシャーに一段と拍車のかかる1月ですねwがんばってください。こちらは毛糸ZAKKAストアーズの輸入毛糸
10,000円袋限定70個をポチらずに我慢してめちゃ後悔してるひつじです・・・

結局買うのよね、福袋でなくても毛糸は。。。



というわけで#24は自分にも作ってみました、アームウォーマー。
糸はまたPuppyのヴィツェンツァですが、玉巻で見たときより、くどい。配色がくどいぞ。
少しの残り糸にはグリーンやマスタードの部分がないので、帽子に編みこんだバスケット編みの部分がまるで同じ糸とは思えない。
とりあえずセット。



とらのままさんの「てっぺんから編むバスケット編みの帽子」のページをじっくり読んでから、下から編み出すというへそ曲がりなことをやっています。残り糸ちょっとしかなかったのですよ。


#24 ヴィツェンツァのアームウォーマーと帽子

  • デザイン #23とおなじ。帽子はオリジナル
  • 使用糸 Puppy Vicenza(ビツェンツァ)帽子の無地部分はユザワヤのイタリア製糸AGUAコットン、ナイロン25%、レーヨン20%、ウール20%、アンゴラ10% 弾力のあるコットンという感じで編みやすく好きな糸です。並太くらい。
  • 使用量 2玉 60g
  • 使用針 帽子に6号輪針40cm2本