#41 大阪市ゴミ処理場靴下 2点

千葉県は嵐になっておりました。
暗くて写真がひどいのですが、とりあえずUP

100gの糸で2足できました。
片方は足首ですが。
糸は買い込んであったOpalのsockyarnです。

Vincent Van Goghではなく、riedensreich Regentag Dunkelbunt Hundertwasser(長いな。フリードリヒ・レゲンターク・ダンケルブント・フンデルトワッサー)というオーストリアのアーティストの絵画の配色をイメージした糸だそうです。
大阪市のゴミ処理場をデザインした建築家だそうで、団体でないと見学できないみたいですがなんとかして行ってみたくなりますね。外観だけでなく内部まで楽しそうです。


#41 toe-up socks 大阪市ゴミ処理場靴下


Leg部分をエストニアスパイラルにしてみました。


こちらは甲の両わき部分になわ編みを2本ずつ。

GWはそもそも我が家にはあまり関係ありませんが、今年はたまたま4日ほど連休になりました。さしたる編みかけも無かったので靴下三昧です。
よなべして昼寝たりぐうたらしながら靴下編みしています。