#42 緑色のくつした

明日と明後日は仕事ですのでわたしのGW(もどき)は、編んじゃ寝、編んじゃ寝の4日間、本日で終了です。
4足目のtoe-upできました。

おもいきり冬の糸です。起毛してあってふあふあです。
今回は大きな柄を入れましたので左右対称にしなければならなかったのでした。
編み始めてからアクリル糸とわかったのでしかたないんですが、もすこしキツめに編めばよかったなーと思ってます。糸割れしまくってイラつきました。靴下を編む糸ではありません。でもこの緑色好きだったんだもの。。。


「金魚」Henri Matisse  中央左側の葉っぱのような色です。写真には写りませんが。


私のサイズではないのでカカトを合わせて履いたら、つま先がちょっと余っています。

糸とデザインのマッチングに関してはまだまだ練習ということですねー。技術だけ身についてもだめなのよ。


#42 緑色のくつした

履いてなんぼしてみたら、あら短い?糸残ってるしもう1模様編み足そうかな・・・