#25の途中経過など

赤いボタンのアラン模様カーディ。

ちゃんと数えたら袖ぐりより上の編み間違いで、わかってみると単純だった。。。
で、ついでに編み終えていた袖のほうを修正して袖幅を少し広げました。
二の腕の辺りね、そう二の腕の。
伊藤浩史さんのデザインコンセプトからは離れるような気がするけど、体型に合わせて着易さを追求した結果(つーか間違えたんでごまかした?)です。
本来はなんかこうちっちゃなところに模様やら糸の量感やらぎゅぎゅっとつまっててかわいい〜んだけど、バランスを変えたら薄まっちゃうわよね、きっと。。。

で、あとはとじはぎ糸始末って所まで来ました。


そして今日、糸が到着。
AvailKmadoriのSeleでポチってしまった65%Offの ダイヤアンジュ #512

10玉しか買わなかったのでちょっと心配してたけど、糸の太さを見たら1着いけそうな予感。
特殊な三層構造の糸ということで編み直しがきかない気難しい糸らしいが大丈夫か?