#53 Hidden Hearts socks

毎段操作も表だけ見て編むなら怖くない。

そして私の輪針はマジックループ用に全部80cmに揃えてあるわけだが、0号くつした編みに関しては60cmでよさそう。リードがそうめんのように細くて、左側の針にに目を戻すときリードを持ってすると長くて頼りなく、折りそうになる。

スイマーさんのところで一目見て心を奪われていたpattern編みました。
レースなんだからね!って感じに真っ白で編んでみました。(誰が履くんだ?)



このわけわかんない風の模様いいでしょう?

toe-upですがマチが無いタイプ。マチつきに慣れていたので、かかとが浅いっ。
でもまぁレース部分がかなりな引き締まり具合なのでホールド感は悪くない。糸もストレッチヤーンだしね。

この糸いいです。attiさんthanks
しっかりストレッチが効くのに、ほそーいから。くつしたにぴったり。

Hidden Hearts というネーミングが文字通りなら、どこかには〜とが。。。
これか?

模様のつなぎめだからHiddenっていったのかな?



#53 Hidden Hearts

  • デザイン Jeannie Cartmel
  • 使用糸 Regia Stretch (Uni / Solid) Fingering / 4 ply

70% Wool, 23% Nylon, 7% Polyester

  • 使用針 JPN#0 輪針(2.1mm 80cm)
  • 使用量 55g
  • CO CO Judy's Magic cast on  Picot Edge Bind Off
  • 変更点 カフは表目だけのねじり目の1*1リブ、Bind Off はピコットつきに替えました。ピコットつきはyoutubeでみるといろいろやり方があるようですがこれにしました。簡単でかわいいですね。