#25 赤いボタンのアラン模様カーディガン

編みかけになっていたカーディガンやっと完成。
間違えて見ごろ丈を長くしてしまったせいで、袖のあたり計算しなおしたりしてちょっと手間取りました。そのせいか嬉しい完成でした。
さっそく着ています。とても気にいりました。ヘビロテな予感。
からだにそって着易く暖かいです。

ちょっと変わった糸で編みましたが、デザインとうまくマッチしました。編みやすかったです。


赤いボタンはお店では気に入ったものが無くて、Netで捜しました。


日東ボタンさんのボタン屋ドットコムここ、いいです!


赤いボタンといえば Pコート というわけで、Pコート用のボタンからチョイス。
錨ボタンは赤、白、紺、黒とあって錨のレリーフがついていますね、大きさもいろいろありました。

ほかにも素敵なボタンがたくさんあってリーズナブル、お勧めです。

迷彩柄やメタルのものなどいっしょにポチっちゃいました。



#25 赤いボタンのアラン模様カーディガン

  • デザイン 『ハンドニットの時間』より 伊藤浩史


  • 使用糸 ユザワヤの輸入糸 AGUA コットン25% ウール20% レーヨン20% ナイロン25% アンゴラ10%
  • 使用量 700g
  • 使用針 6号2本針
  • 変更点 着丈、袖ぐりなどにゆとり