#41 The autumn stone

秋というよりは冬、石というよりは果実の色で作ってしまいましたが、cowlができあがっています。

6段下からのダイナミックな引き上げの交差で生まれる模様が生き生きしているpatternですよね。

サイズはSで良かったかも知れません。
首が短いから埋もれちゃいます。引き上げの足の長さをどのくらいにしたらいいのか最後まで悩みながら編みました。
日本語のpatternには引き上げの手順の写真まであるのですが。
短かったかもしれないなぁ。

糸は例の帽子の黄色です。
少しオレンジがかっていて、暖かみのある色です。



必死で在庫消費しなければいけないのに、また糸を買ってしまってへこんでいます。在庫の糸と組み合わせてプルに仕上げるためだから、、、(言い訳)
これは配色用に買ってあった糸で編みましたが、首に巻くんだからもっと上質な糸でなきゃだめだぁー、メリノ?入ってるの?みたいな。



#41 The autumn stone

  • design Reiko Kumakawa
  • 使用糸 Warm Yarn Merino DK by Keito-Zakka Stores DK / 8 ply 60% Merino, 40% Wool 96 yards / 40 grams
  • 使用量 80g
  • 使用針 JP#6 (3.9mm) 100cmcircle
  • サイズ 19*54cm
  • CO Elastic Cast-off