#40 Birthday Hat

更新にコメントが追いつかないというみなさま、こんにちは。
わたしも撮影とUPができあがりに追いつかなくなりそうです。というのもちっちゃいモノばかり作っているからですが。

誕生日だったので帽子を作りました。
その日にはじめてその日に編み終わったから Birthday Hat です。

のらねこ隊長のコメントでの発言がトラウマになっていたらしく、でっか〜〜〜〜〜〜くできました。これはのらねこ氏に贈呈すべきなんでしょうか。

そんなのいらねーよ、と言われそうです。

サーフィン中に見つけた一枚の画像を元に。
その画像では、ここの↓黄色い部分がまるでゴールドのように光って見えて、黒、茶、ベージュみたいなナチュラルな色の組み合わせの中に、突然出現した黄色がすごく新鮮で強く印象に残っていたのですが、わたしのは


「ただの黄色」


残念です。



何の変哲も無いただちょっと変わった模様の黒い帽子になっちゃた・・・




#40 Birthday Hat

  • デザイン 不明
  • 使用糸 Hands Products JOYFUL純毛 DK wool100% 黒  残糸さまざま(alpaca100%モヘア薄茶 ウールDK茶色 あったかメリノDK 黄色)
  • 使用針 JP#6(3.9mm)80cmcircle
  • 使用量 黒が60g その他で20g
  • サイズ 周囲46cm 深さ24cm 編みこみなので伸びが悪いとはいえども大きい
  • ぶっつけ本番で編んだので、模様の単位を18目と勘違いしたまま模様の段に突入して破綻をきたしている部分があります。もちろん写真には写っていませんが。ほんとは16目25段が一模様です。自分でやっておいて傷ついたわ・・・