ハラパン


ウンナナクールというランジェリーショップで、何年か前初めて見かけた腹巻パンツ。
かわいくてあったかいんです、これが。
コットンの肌着っぽいものは色違いで3枚ありますが(水玉模様)ニット版を作ってみましたよ。

また赤です。
前回の靴下とおなじLANGのOmega Baby
今回は針をぐっと太くして#6で編みました。取り合わせたVicenzaに合わせるためです。

腹巻部分がもうちっとあってもいい感じですが、ここで糸が尽きました。

腹巻たたむと、こう



のばすとこうなります。右はダーツのあたり、ウエストから編むので増し目のダーツです。



  


たた&たたおさんの「トランクス型の毛糸のパンツ」のpatternをお借りしました。
そのままだと前後差がありませんが、綴じはぎも無くてラクチンです。
大きいので「必殺!パジャマの上からばき」ができるそうです。スパッツの上に履いてもいいよね。
下着というかお部屋着ですが。


#11 ハラパン

  • デザイン たた&たたお
  • 使用糸 LANG Omega Baby polyamide50% acrylic50% sports Red   Vicenza by Puppy Worsted / 10 ply Silk, Mohair, Wool #308
  • 使用針 JP#6(3.9mm) 輪針
  • 使用量 OmegaBaby 90g Vicenza 80g
  • CO 1*1rib Elastic Cast-off