Striped Tee

TeeというとTシャツですが、糸が太いせいもあってTセーターって感じです。編んでいる途中も、糸始末しているときも膝の上が暑くて、着用できんのか?この暑いのに、みたいな・・・

日本は数年前から亜熱帯になってしまったようですね。
春と秋はどこに飛んでいったのでしょう?
連日の30度越えには疲弊します、ツカレルンダYO

ともあれ、ここに来てから俄然、夏糸消化中です。
完全に乗り遅れ気味ですが。

夏クマでハンパに残っていた「やわらか麻」と「Lino」に、先日ほどいた喜多方ラーメンを片袖分使って。
思ったより糸がかからなかったので「Lino」がまた1玉残ってしまいました。




#4 Striped Tee

  • デザイン 柴田淳
  • 使用糸 (Back) Yawaraka Asa Worsted / 10 ply 100% Plant fiber#blue

(Front) Lino by Lang Yarns Worsted / 10 ply 100% Linen #gray 白い部分は先日ほどいたCotton tape 

  • 使用針 (Back)#6 (Front)#7
  • 使用量 Yawaraka Asa 130g Lino 50g Cottontape 40g
  • 変更点 ゲージが全然違ったのでちょっと計算しなおした。




変形ラグランというか、面白いかたちですよね。三角に編み増した身頃をパタンと折って袖にします。編んでみたかったんだよね。


おまけ クロシェでガーベラ