#30 ×〇セーター

#30 ×〇セーター

  • デザイン 『永遠の定番ニット』より 柴田淳
  • 使用糸 オリムパス シルク・ラ・セーヌソフトミックス #106(金茶*黒)ウール59% シルク25% モヘア11% ナイロン5%

     ごしょう産業 Warmth #08 ウール68.3% ナイロン31.7%

  • 使用量 シルク・ラ・セーヌ 380G

     Warmth 140g

  • 使用針 7号2本針
  • 変更 衿だけWarmthの2本取りにしました。ボップルはかぎ針に変えました。

指定糸はPuppyソフトドネガルなのでかなり違う雰囲気になりましたが、編地は柔らかく着易いプルです。
中央の模様が×〇に見えるでしょ?
×〇といえばフェアアイルかと思いきやそうでもないw

もう春が来るという時に厚手を編んでいますが無視してください。まだ着る機会はありそうです。

衿だけ別色にしてちょっと「矢島タケシ」風にしてみました。
前身頃の肩は引き返しなしでまっすぐです。後ろ身頃でその分の減らし目をして、目と段のはぎになっています。割と肩になじんで着やすいです。

このセーターでめでたく?30個目になりました。昨年9月の今シーズンの制作数です。
在庫糸が少しも減った感じがしないのはなぜでしょう?

まだまだ編みたいものがあります。いくつまでいけるかなぁ。