#29 プルオーバー

ものすごく久しぶりにオーダーを受けました。

最初に決めた糸が「在庫切れ」という連絡が1週間後に来たりして、依頼したほうもされたほうも失速しかけましたが、気を取り直してGO

デザインは「小さな衿がついていて、袖口に模様があるようなセーター」というすごくおおまかな感じ。
一応希望に沿ってその方の雰囲気に合わせたつもりですがどうでしょう?




袖口はカフスにして折り返すようにしました。
衿にも同じ模様を入れて、身頃にはサイドにパネル状に模様を入れました。

編まれた方はお気づきでしょうが嶋田さんの手袋の手首に使われていた模様をちょっと変化させました。



気に入ってもらえたらいいなぁ。


#29 プルオーバー

デザイン オリジナル
使用糸 Puppy アルパカリミスト#706 アルパカ80% ウール20%
使用量 370g
使用針 6号2本針