2013-03-04から1日間の記事一覧

Knitting: Colour, Structure and Design他

また楽しみにしている本たち。こちらは、あと1ヶ月はかかりそう。。。Knitting: Colour, Structure and Design作者: Alison Ellen出版社/メーカー: Crowood Pr発売日: 2012/05/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) …

Latvian Mittens: Traditional Designs and Techniques

到着を待っていた Latvian Mittens: Traditional Designs and Techniques 届きました。ほへと千鳥さんの情報=再販バージョンは英語とラトビアン両方でかいてあります。内容はほぼ同じようですが、表紙も違います。ミトンがたくさん並んでいるカラフルなやつ…

#46 amirisu Relax KAL

KnitTですね。 amirisuの春の号に掲載の Relax Rでも活躍をお見かけするKnitブロガーLilyLilyLilyさんの初オリジナルとか。ボーダーにしたり袖の長さを変えたりバリエーションの考えやすいpatternだと思います。七分袖はわたしにとっては新鮮でした。しかし…

#45 semele

やっとこさお披露目。置いた状態では端まで入りませんが。 こんな感じです。 中央の増減なしの部分は編まずにクレセントにしてみました。 そのせいで見積もりが狂って、糸が足りないという最後の失態。 も〜〜〜〜〜〜ほどくのはイヤだからね、別糸を「あし…

#44、#45 フェアアイルグローブとキャップ

グローブとキャップができています。 といっても糸始末と水通しがまだで、グローブなどはキャップを編んでいる間中放置されていますが、、、めんどうだ〜;;昨年2月だかに嶋田氏のWSに参加したものの、特にフェアアイルの編み方を教わるようなWSではなかっ…

#42 Cat socks

お待たせしました。 できあがっていましたが、UPが遅れました。 写真も夜撮ったてきとーなものですが、とりあえず。 え〜と、 sportsタイプの糸で編みましたが、もっと太め糸のほうが良かったのかもしれません。 作り目が60目とひどく少ないので、大丈夫かな…

#41 The autumn stone

秋というよりは冬、石というよりは果実の色で作ってしまいましたが、cowlができあがっています。6段下からのダイナミックな引き上げの交差で生まれる模様が生き生きしているpatternですよね。サイズはSで良かったかも知れません。 首が短いから埋もれちゃい…