2012-10-02から1日間の記事一覧

気ままKAL 第2弾 Diamond Rib Socks

とっちんさんの気ままKAL 2番目はRibの上にDiamondが重なったSocksです。 最初、違う糸(trekking-pro-natura)で編み出したら、交差の連続で斜めに上がっていくDiamondの編み目が、ひどい!がったがた・・・ おのれの技術の未熟さがモロで、がっくり。絶望…

mini shawl

koroさんちのサクっと出来上がったshawlを見て、まねっこ。 同じようにサクっといけるかと思いきや。。。まず用意した赤っぽいピンクが3玉(90g)しかなかったので、私にしたら意外だが当然不足(770m必要だと書いてある) そのままだとバンダナ?ですか?っ…

Swatchからできたレッグウォーマー

慣れない赤やピンクで目がちかちかしたので、残り糸のさらに端切れの中から好きな色だけ集めてSwatch編み。 素材もばらばら、太さも一律でない。 色の分量だけ決めて、編地はそのつど好き勝手にやりたい放題。60目作ってあーだこーだと編み進めていたら、居…

はんぱな残り糸で靴下を

パープル*ベージュは好きな配色。 shawl2枚の残り糸にもう1色足して靴下を。 残り糸だけあって、sockyarnのようにスーパーウォシュではないから、丁寧に洗ってあげないとフェルト化は必須だ。シルクにアルパカ、モヘアと糸の種類だけみたらちょっとした高級…